忍者ブログ
キックボードで街をうろつきネコ三人、まだまだ仲間は募集中、遊びたい人?コメント頂戴どの記事にでも。 mixiでニックネーム「きゃちゃんヌ」さんを探しても大丈夫だよ。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞台なり映画の評論で「作者の言いたかった事」なんてものを良く見かける。良い作品には何らかのメッセージが色濃く込められているような風潮

他にも、歌詞は手紙を書くように、とか

これのおかげで、表現って「言いたい事」がないと作れないんじゃ・・・
なんて思ってしまってたよ

だって映画や舞台やお話にして、大衆に言いたいことなんて無いですもん
「世間に叫ばなきゃいられない」なんて事、無いんですよね。

だもんで、こういう物作り向いてないなぁ、って。

でも、最近、みんなには無くても個人にはあると
まぁ強い弱いの差はあるけど、直接関わった事のある人へは
「伝えたい」って思うこと、出てくるんだよな

イケる、思いましたわ。
これなら色んなものが描けそうです。


ついでに気づいたのは、やたら愛を歌った歌が多いのは
自然な事だったんだな、と。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
わぁ~。これすごいわかります。
誰かに伝えたい気持ちがあればいいんですよね。
一人にでも、伝えたい想いがあって作られたものには、心動かされちゃいます。
ぴょん 2006/08/03(Thu)02:36:36 編集
無題
確かに恋愛の歌があふれている。みんな持っているものだからね。でも、本当に心に突き刺さるものとは。。。
美墨 2006/08/04(Fri)21:45:20 編集
無題
何が違うか分からないけど、心が震える物とそうでないものがあるのは確かだから。
どうにか探っていこうと思います。
2006/08/04(Fri)23:46:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]